15年間ありがとうございました。

2019年1月27日

 

家で超暇。

永遠円盤見て時間を過ごしていた私の目に飛び込んできた、衝撃のニュース速報。

泣いて、震えて。

あの日以来ニュース速報の音がトラウマです。

今もテレビで流れると怖い気持ちになります。

 

 

あれから、約二年。

 

 

あの時は2年なんてすごく先のことだと思ってた。

 

だから実感も何も湧かなくて、今まで通り、思ったこと言って楽しいときは楽しんでみたいなオタクしてた。

たぶんここ2,3日前まで。

 

2年前は、2020年の12月なんて誰にも話しかけられたくないほど死んでるんだと思ったけど、どれだけ音楽番組に出ようが、最後だと言われようが、やっぱり実感なくて、思ったより泣けなくて、私は人でなしか何かかと思った。

 

今、2020年12月30日14時30分。

 

ものすごく泣きそうだ。

 

あと1日で無くなっちゃう。

 

別に、解散じゃないんだからって言われればそうなんだけど。

 

 

嵐に出会ったのは2005年。

たまたまテレビつけたら「WISH」歌ってる嵐がいて。

赤いスーツに、金のポイント。

嵐には珍しく(おい)キラキラの王子様感。

その時1回見ただけなのに、何となくの振りも、サビのメロディーも一瞬で入ってきた。

 

ただ。(ここからが私のポンコツ

曲名見忘れた。

 

とりあえず、もう一回「WISH」のパフォーマンスが見たくて、嵐関連の動画探したり、嵐関連のテレビ見たりしてたらそのまま沼落ち。

相葉君に関しては、志村どうぶつ園放送開始当初から見ていて面白い人だなぁと思っていたので、そのまま担当に。

 

ここにジャニオタ女子また一人爆誕

 

中2の終わりに、母にFC入会を許される。

雑誌を公開的に買い始める。(それまでは、JUMP担のリア友に切り抜きをコソコソもらってた)

 

10周年コン。高校入試のため、夏の国立のみ応募する。当然落選する。号泣死にかける。嵐コンの厳しさを知る。

 

高1。

ついに、コンサートに行く権利を手に入れる。

 

人生初コンサート。

ジャニーズのコンサートってこんなにすごいんだってびっくりしたし、

最初のmovin onの大野君のフェイクが聞こえた時の鳥肌は忘れない。

初めて会えたことと、やっと願いに願ったコンサートに行けた喜びと感動で号泣。

この年、東京ドームとナゴヤドームを当てたんだけど、1回目の東京の記憶はあまりない。

 

ここから、嵐のコンサートの魅力に取り付かれた。

 

そこから2年間は落選したり、受験で応募しなかったりで、大学に入ってからはありがたいことに毎年行かせてもらってました。

 

なんだかんだ言いながら。正直、降りると大騒ぎしたことも何度かあったし。

それでも嵐が大好きだったのは、やっぱりライブの魅力と

この好きになってからの15年の思い出があったから。

 

 

 

そんなにキラキラしたことばっかじゃないじゃん?生きててもさ、大変なことも多いし、つらいことも多いし。

その時、絶対支えてくれたのは嵐だったし。

近年は嵐じゃないジャニーズに助けてもらうことも多かったけど、

でもそのジャニーズに出会たのも嵐に出会たからだから。

 

あの時、テレビで「WISH」見てなかったら、自分の人生どうなってたんだろうってゾッとすることあるもんたまに(笑)

神様、あの時私にテレビ見よって思わせてくれてありがとう…アーメン。

 

 

2019年12月。

 

5×20ナゴヤドーム

嵐が活動休止を発表してから私的には最初のコンサート。

そして最終的には私にとって最後の嵐になってしまった。

 

コンサートが始まってから、終わるまで何度も前が見えなくなるまで泣いて、嗚咽して(周りの人ごめんなさい)こんなに大好きでさみしいんだなと思いました。

 

あの日、もしかしたらこれが最後になるのかもと思ってはいたけど、それは嵐のチケ戦争が厳しいからで、まさかこんなことで終わりになるなんて思ってもいなかったから。

 

嵐が国内ラストツアーを考えていたこと、国立、アジア、アメリカ。

全部全部、奪われていって。

 

これだけチャンスがあるなら、2020年最後1回くらい会えたのかもと思うと悔しくて。

私が会えなかったとしても、たくさんのことを考えていた5人のことを考えると悔しくて。

 

最後にもう一回。

会いたかった。

あの感動を、あの空間を感じたかった。

 

 

 

 

 

2020年12月30日15時。

 

今は、正直さみしくて泣きそうだけど、やっぱり嵐がいなくなった後の世界が想像できない。

ただ、年始のテレビ欄に「嵐」の文字がひとつもないことに違和感はすごい。

1月1日になったらどうしようもなくなるのかな。

 

 

でも、今の私には嵐を大好きだった時のように、大好きで応援したいグループもできたし、嵐との思い出は忘れずその子たちのオタクをしていく2021年になるんだろうなと思ってます。

 

 

この15年間、本当に楽しかったし、

嵐がある生活が自分の人生の当たり前になってました。

本当にありがとうございました。

嵐が休止しようが、私が別のグループのオタクになろうが、私の原点であり、相葉君は殿堂入りの自担であることには変わりありません。何度も言ってるけど。

 

 

嵐へ

 

いつかまた5人で歌って踊る姿が見たいです。

でも、無理はしないでください。

休むと決めたなら、焦らず、自分たちのやりたいことをやり切って今だと5人が判断したときに好きなように戻ってきてください。

もし、戻ってこないことが5人で出した最良の選択だとしたら、それも受け入れる所存です。

そして、個人的には自担へ。

貴方は必ず5人を守るための選択をいつもするでしょう。

この先もテレビでの活躍を期待しています。でも、絶対に、一人で抱えないで。無理しないでください。現状、ちょっと心配です。

大好きだけど、頑張りすぎないで。

 

 

21年の嵐の活動の半分以上を一緒に過ごせて幸せでした。

 

15年間ありがとうございました。

 

f:id:kyuichinshigeaki:20201230153459j:image