最高の二度と忘れられない夏〈2020.8.14〉

2020.8.14

私にとって最高の忘れられない夏の思い出。

「Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し 緊急特別魂」

ジャニーズJr.公演

出演:佐藤新、影山拓也、鈴木大河、松井奏、椿泰我、横原悠毅、基俊介

 

 

もう、すべてにおいて最高すぎたので、ここでまた語彙力も知識も貧弱ブログで感想残します。

 

 

まず言っていいですか?

 

貴方達本当に初単独ですか?

7人になってまだ半年?嘘ですよね?

 

いや、オタクの需要分かりすぎでしょ。どうした。誰かフォロワーさんの中にメンバーいますか?っていうレベルに当ててきた。攻めてきた。怖いよ。本当に怖い。

お陰で、15時回に関しては、ほぼ記憶がないので感想のメインは18時回となっております。ご了承ください。

 

 

1.keep the faith

15時回、泣きました。選曲ずるい。いや、曲もだけど、なんでこんなに泣けるんだと思ったら、出だしアカペラじゃん…歌声力強い…しんどい…

KAT-TUNで来るだろうなとは思ってたけど、想像以上の衝撃でした。

初めて7人で考えた曲だから、1曲目なの?だとしたらエモさ倍増。

 

2.PARTY MANIACS

Yo… 基くんの歌声…可愛い…からのばきくん…しんどい…

振りはIslandTVで見てたけど、やっぱリハとライブではかっこよさ格別に違うわ(当たり前)いや、本当にバチバチの7人ですね…(涙)好き…

 

3.A.D.D.I.C.T.

曲名は聞いたことあったけど、初めましての楽曲。

私「え?これ未成年あらみなに歌わせて大丈夫?」

なんかやばいっていう噂は耳にしてたけど、本当にやばいじゃん…。

というか、なぜそんなにかっこいいんですか?

「すでに虜!!」いや、こちらのセリフです…。

 

4.LIPS

うーわ、KAT-TUNイチバチバチなシングルじゃん(私調べ)やっぱそっち路線なのね…

やっぱりこの曲と言えば煽りですね。

横原君、世界観ばっちり。

つばみなオラオラなのに、いい子感出ちゃってる好き。

新くんは冷静スタイル。自分の魅せ方、立ち位置分かってるなぁ。さすが。

基くんは、どんなオラオラな煽りの中にも必ずいる正統派タイプって感じがして恋。

最後の奏で「あれ?櫻井翔出てきた?」って思っちゃったよ。尊敬する先輩見て勉強したんだね😭可愛い😭

とかなんとか言ってたら、あれ?かげよこいなくね…?え?まさかね…(次へ)

 

5.ディア ハイヒール

うわぁああ横原君!横原君の歌声…甘いよ…歌がうまい噂の横原君甘すぎる…

え、ちょっと待って影山君出てきちゃうの?うわぁぁぁ〇〇(某横原担)!!

かげよこでバラードとか来たら死ぬ、とかなんとか夢物語話してたら即叶いました。

これも初めて聴いた楽曲だけど、めちゃくちゃいい曲ですね…ケンティーありがとう…

かげよこ歌声シンメだなって確実に思わせたよね。すごいよ。

ちなみに私のお気に入りは 横原「大嫌い?大好き?僕わからないよ」 です。

しんどい。

 

ユニットコーナーどう考えてもしんどいな…。

 

6.夜の影

よこかげの余韻すごいのに、一番期待しつつも恐れていたイントロが聞こえました…

 

あの、私これ本当に好きなんです。(詳細は割愛)

いつか基くん含めたユニットでやってくれたら最高だなぁって死ぬほどツイートしてたら、初単独でやられました。そんなことあるか。

二宮パートやささやきを基くんに当てたのマジで解釈の一致。死んだ。泣いた。エロい。

ロダンス最高だよ…

夜の影の価値がまた、私の中で上がってしまった…

新くんの歌声も透き通ってて世界観にあってたなぁ

大河ちゃんの強く抱いても~のところがまじで好き

 

え、てことは残りはあのエモエモシンメですか?生きて帰れない。(次へ)

 

7.恋涙

本当にはじめましての楽曲だけど、「ねぇ…恋涙 私が勝っても恨みっこなしよ」で心掴まれました。背中合わせのつばみな…つばみなの歌声甘すぎやしないか…曲に合いすぎやしないか…あぁ…エモい。

それだけでもエモいのに、ハット交換したの本当にしんどいからやめてください。未だに生活の中でふと思い出すと泣きそうになる。

1公演目が終わって、相方にこれがキンキの曲だと教えてもらったんだけど、SHOCKで出会った二人がキンキの曲って…もうエモさ倍増だねって二人で死んだよ。

つばみなはつばみな。お互いに別々のシンメ相方がいて離れてようやく見つけた最高のシンメ…。これからも2人を見ていたいな…

 

8.Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

はい、まず白にデニム優勝です。

もとみな…(語彙なし)よこつば…横原君の歌声ラブユアに合いすぎだよ…

(引きの絵)

えーーーーーこんなの…嵐やん…私が大好きな演出と似てるやん…(中の人は嵐を通ってきている)というかそれ関係なく、めちゃくちゃかっこいいやんなんなん!?椅子演出は癖って言ったじゃん!!!(知らんがな)強い強すぎる…向かうところ敵なしの7人…

基くんの頬杖エロい…

もとつばのラップは安定なのね…好き…

机の上に乗るのはダメ!って幼稚園で習ったでしょうが!!治安!!

最高!!もっとやれ!!!

これ考えた椿くん天才なん?椿くんにいくら払えばいいんだ…

”It's a new world~”のよこもとで死亡。(中の人はよこもと推し)からの新ソロ最高だなぁ。

 

9.BASS GO BOOM

信頼と実績の赤西仁ソロ。

完全にダンス魅せに来たな…。

基くん振付かなぁ…と思っている(異論認めます)

まさに7人の強みの真骨頂見せつけられた。好き。

寝っ転がる所が最高。

 

10.Entertainment

いや、まさかこれがくると思わなかった。ハピライでトラジャがやったの見てから大好きなんですけど、同じものやるとはね…でも、また違った魅せ方で見ごたえしかなかった。

対面対立演出は本当に最高だなって。

 

11.PARTY DON'T STOP

赤西ソロからの3連打は完全に”俺たちダンスできるぞ”ってことを見せつけにいってるよなぁ。本当そこに関しては信頼しかない。

と思ったら、上にいた新ちゃん。え、そこ使うんだ。その発想あるんだ。すごいな…。

 

12.THE D-MOTION

めっちゃKAT-TUN歌ってくれるな…しかも、これはハイフンの中でも激やばソングよ。

私的には、画面の映像が最高すぎて感動した。もし、あのイメージまで本人達発なら、まじで天才だとしか思わないし、これからのライブに期待と信頼しかない。

最後の映像で、白い光が下がっていって、赤い光が上がっていったら、衣装も、白から赤になってるあたりとか本当に鳥肌。

 

13.我 I  Need  You

やっときた…可愛い系ソング…ここまで畳みかけすぎだよ…

いや、きたと思ったら死ぬほど可愛いな…これは、動画や雑誌で見る普段の7人って感じで安心するな(笑)

「いいですよー!」のところで、新がお返事に反応する表情してるんだけど、やっぱりこのセンター強いなと思った。

「笑顔にさせるから 守ってみせるから」のもとがちゃ恋。

よこかげつばみなのわちゃわちゃ大好き。

本当に可愛すぎて涙出ちゃうよ…。

 

やっとMC。

ここまでのブログ長い?うざい?ごめんなさい続きます。

 

MC回すのはやっぱり基くんなんだなぁ。

いや、にしても普通に喋れてる7人すごいな。初単独よ?(何度目)

こんなに喋れるし、早くYouTubeチャンネルください。(真顔)

 

あとはおのおの楽しみましょう。楽曲に続きます。

 

14.CHUDOKU

とりあえず、18時公演曲前に新の立ち位置直してあげる影山パパ😭

 

えっと、これに関しては私から多く語る間もなく。一言。

 

死。

 

前日からの恐怖の死へのカウントダウン。

 

もう、歌割のしんどさは語ると5時間くらいかかるので止めます。

各々処理しましょう。

 

香水のところはエロすぎる。あんなもん配信で流してはダメだ(訳:さすが横原先生)

 

というか、歌のしんどさに負けないくらいダンス揃いすぎててそこに普通に惚れた…

後半の逆V字になって踊る所がやばい。

 

総じてしんどい。 以上。

 

ただひとつ言わせてくれ。

目をあわせてすぐそらす そしてまた合わす、なぜ新ちゃんにもっと寄らないの!?

スイッチャーミスってるぞ!!!!!!

 

15.雨の夜と月曜日には

影山君ソロ。ありますよね。ですよね。個人的には18時回のスタンドマイクが好きだなと思った。変更ありがとう。

いや、本当に影山君これから歌声で戦って行くんだなと思わされましたし、めちゃくちゃ歌声に感動しちゃう。

 

16.雨に咲く哀、夜に泣く藍

なんかこのメンバーでこの曲で傘演出はエモいわ…軽率に一年前思い出すわ…

あの時は、バックでこの曲踊ってたのにね…

スーパー新ちゃんタイム。

 

17.Vanilla

ハピライとフォーメーション変えてきたの天才だよぉ…よくやった。

 

18.P・A・R・A・D・O・X

おいおい、どんどん攻めてくるな…。もうこれ以上はやめて…って思わせるぐらい攻めるじゃん…。

最初のがちゃんタイムかっこよすぎて惚れた…。

知ってます?この曲、発売当時嵐担の中で歌詞が18禁って話題になったんですよ。

腹チラ腰振り。そうですか、そうですよね。(何が)

がちゃんの腹筋が一番やばかった…

最後の横原君の顔…

 

19.Maybe

からのこれ!?情緒…

めちゃくちゃ好きで、歌舞伎の円盤でも絶対に見るやつ。

最初のよこもとがやっぱりしんどい。

ただ、踊れるだけじゃないぞ。表現力もあるんだぞ。って証明しちゃったよね。

センステで全員で踊るところは、呼吸するの忘れる。

 

20.ファンファーレ!

きました!ようやくここでお披露目!

そういえば、初めて7人が話題になったのは、この曲がきっかけでしたね。

奏の楽しそうな顔よ…😭きっかけの言葉を~のとこのつばみな😭

また明日って言える~のあらつばが可愛すぎて泣く。あー椿くんのミサンガ新くん、ちゃんと付けてるもんなぁ…やっぱり、ビジネス不仲。ビジネスでしかない。可愛い。

バラードパートのかげよこは最高ですね。

 

21.ツキノミチ

いやいや、それはKAT-TUNの中でもめちゃくちゃ名曲よ?デビュー前のオリ曲。(未音源)

かげあらみなの選抜は間違いなかった。

名曲を歌いこなす3人。名曲でした。

 

22.君と…Milky way

あ、影山くんは歌わないのね。

よこがちゃ、もとつばはエモい。もとつばの背中合わせしんどい。

影山くんが確実に歌声の柱だっていうのは、雨の夜〜で証明されたけど、他のメンバーも歌いけますよっていうのを見せつけられた感じがした。

そうさ〜の高音よく出したよね、めっちゃ感動した😭

 

23.クロサンドラ

リモート動画で好きって言ってたけどさぁ…

本当にやっちゃうの??クロサンドラの花言葉もあって、本家もこの曲には思い強め。

1年前はステージ裏で口ずさんでたところからの今。

奏の歌声がめちゃくちゃ好き。全員、歌いこめてるのすごい。

2人ずつで微笑み合わないでーー😭😭😭

ここから涙腺が決壊する。

 

24.DON'T U EVER STOP

もはや完全に自分たちのモノにしてるなって感じ。

何度見てもめちゃくちゃかっこいいな…

 

25.Fly like a ROCKET

あれ?1年前にタイムスリップした?ってそろそろ思い始めた。

最初の一列で動くところのフォーメーションはよこもとのどちらが考えたんですか?

めっちゃいい。

 

26.DANGER

基くんのボイパ…

体育会のオーディションで初めて見てひっくり返ったけど、まさかここまでレベル高いとは思ってなかった。中丸君に負けてないよ…低音入れて、スクラッチ音入れて、椿君と掛け合いして…いい意味で本家と同じですごいと思った。これからもその武器伸ばして活かしていってほしい😭

バックしてた時とフォーメーション変わるから、残す振りは残して、変える所は変えてありました。かっこよすぎます。

 

27.BANGER NIGHT

ここまで、20曲以上踊り続けてんのに、ここでこの振りのばんがない入れてくる、7人。本当にすごいし、本気なんだなって思った。後半の7人の表情の本気さに、完全に前が見えなくなる。まじで攻めてるんだなって思ったし、熱量だけは負けないって言葉を体現してくれたライブだったから、この人たちについていこうってなったよね。

 

28.喜びの歌

私、KAT-TUNの曲の中でずっとこれが一番に好きなんです。

”生きている ただそれだけで 君と走って行こう”

涙止まらない。センステで集まって歌うとき、7人とも笑顔でめちゃくちゃ楽しそうなのが幸せすぎてまた泣いた。

7人がこのライブを楽しいって思えたことが幸せだし、自分もすごい楽しかった。

だから、7人が楽しいって思える思い出をこれからもっと増やしていきたいね。

挨拶は別ブログで触れましたが、とにかく

7人が大好き。基担だけど、基くんが幸せであれるこの7人の空間を守りたい。

絶対に7人でデビューする瞬間を見届けます。

 

 

絶対見逃してるところあると思うけど、こんな感じでバーっと感想書きました。

 

初単独とは思えない内容パフォーマンス。7人としてのまとまり、完成度。

私は、この映像を町中に流して自慢したいよ。(規約上しないけどね)

確実に、私のストライクゾーンにクリーンヒットしたので、もっともっと7人のパフォーマンスが見たいってめちゃくちゃ欲が出てきてしまいました。

 

(そういえばの追記)

影山くんの寝巻き男子で言ってたことまさにそれだなって思ったのが、夜の影と雨藍の演出と影山ソロでさ。もし7人が個でやっていきたいのなら、普通あれは嫌だよなって。でもグループでやってくのだとしたら、センターを出すこと、歌が上手い人を前に出すこと、って魅せ方として間違ってないし

むしろ正解だと思うんだよね。
だけど、ここからが7人のすごいのは、影山くんは確かに歌が上手いし、私はめちゃくちゃ好きで感動する。でも残り6人も全然負けてない。
新ちゃんは、確実に絶対的センターだってあの公演で嫌というほど分かった。でも、これは仲良しなお友達とも話してたんだけど、

新ちゃんはもちろんセンターとしての役割を持っているけど、ダンスや演出の構成の上では誰がセンターに来てもバッチリきまるし違和感がないんだよね。
だから、すごい。

出るところは出る、引くところは引く。

って考えてやってる時点で7人はもう7人でやってくって覚悟決めてるんだなと思いました。

 

 

早く名前をもらって7人の魅力がもっともっと広がりますように。

これからも7人のエンターテイメントが見られますように。

 

 

最高の夏をありがとう。

必ず、来年の夏も一緒に素敵な思い出を作ろうね。