好きの垂れ流し

別に沼落ちブログでも

布教ブログでもなんでもない、見ても誰も得しないけど、

ただ単に何かに吐き出したい、好きの気持ちの垂れ流しブログ書きます。

ここまで開いてくれた方、ありがとうございます。

読んでる途中にウザくなったら、どうぞ閉じていただいて構いません。自己満ブログなので。

 

はい、ということで!(よく基くん言うやつ)

 

ここから、基くんの好きなところ羅列ブログ書きまーす。

 

 

『 基 俊介 』

 

名前がもうかっこいいよね。

基 なんて名字初めて出会いました。

はじめは、横原くんがつけた、『もってぃ』ってあだ名可愛くて、そう呼んでたけど

好きすぎて拗らせて "基くん" って呼ぶようになった。水泳部見るようになってから、年下とは思えないその考えの素晴らしさから、気持ち的には"基さん"って呼びたいぐらいになったけど、それは流石に距離ありすぎるな と思って"基くん"って呼んでる。

 

自担は "基くん"

 

そう言えること、

本当に誇りでしかないよ。

 

 

 

 

いや、名前の話でこんだけ使うんかい。

 

 

 

好きなところ一旦、箇条書きで羅列したら

止まらなくなりそうだったから、もう一気に文章でいくわ。(読みにく)

 

 

可愛い。スタートはここ。IGNITEのJr.紹介も島動画も全部可愛かった。一人で無言で撮ってたり、あざとい表情してたり、特殊なボケしてみたり、ひったすらに可愛かった。顔も可愛いし。本当子犬みたいに可愛い。

 

そこからのギャップ

 

まって。踊ってる時の表情の作り方エグくない??

私が堕ちたのは少クラのplastics tearsなんだけど

もうあの日から彼の虜。

溢れ出る色気。

年下とは思えない、大人っぽさ。艶っぽさ。

どこで何をしてそれを手に入れた。知りたいような知りたくないような。

 

本当に彼の女になりたい(黙れ)

いや、そんなことはさておき、

 

アイドルとして、

表現者として、

どこまでも完璧であるなと感じるのです。

 

どんなに遠くにあるカメラも見つけてキメる。

バックについてる時、メインのデビュー組の人を抜いていたとしてもその直線上に自分がいると分かれば、絶対にアピールは欠かさない。

当然、自分が抜かれる瞬間は確実にキメる。

 

私、カメラ見つけることがお上手な人好きなんです。(知らんがなー)

基くんは確実にそれができる人。

どんな瞬間も、心を奪ってくんです。沼ぁ…

 

 

基くんのダンスをちゃんと見た時思った。

 

"この人のダンス好きだ"

 

自分がダンス経験者ではないので、詳しいことを語れと言われると難しいのですが、ブレない動きと、表現力の高さ、動きの緩急の付け方が好きなんだと思います。

あとは、私の好みだったっていう(ざっくりでごめんなさい)

 

 

ダンス上手いだけでなく

振り付けを自分でやってしまう。

演出も考えてしまう。

 

いよいよ天才すぎる。

 

 

 

本人曰く平和主義者

 

まさにその通りだと思うんですよね

そんな優しいところが好き。

 

だからこそ

 

体育会水泳部の企画は私の感情を掻き乱した。

(もちろんいい意味で)

 

クリエ単独決まってからの雑誌を見る限り

この人が相当な気合いの持ち主であることは把握してたけど(他の6人も負けず劣らずですが)

それを表情で、本人の言葉で、行動で、

あんな風に見せられると思わなかった。

 

基くんはものすごく真面目だし、

何に対しても全力。

"死の"寝巻き男子でも言ってたけど、

何事にも手を抜かない

人なんだなっていうのを改めて知らされた。

 

ちゃかパラで言った、好きな四字熟語。

有言実行

 

"1kmぶっちぎり1位で泳ぐ"

 

本当にその通りだったね。

 

水泳だけを全力で取り組める環境なら

それをやり遂げることは簡単にできてしまうのかもしれないけれど

あの時、ちゃかパラ、単独、単独の振り付け構成、滝沢歌舞伎

全てを抱えた状態で、水泳にも取り組んで、あの結果は本当にすごいとしか言えない。

すごい とか 尊敬する とか かっこいい とか

本当はそんな簡単な言葉で表したくないくらいだけど、私の語彙力が追いつかない。

 

あの日、前日の単独もあって

涙が止まらなかった。

本当に苦しくなるくらい泣いて、放送見てから

どうしようもなくて相方に泣きついた。

それくらい、私には抱えきれなかった。

こんなに好きになる人いるんだろうか。

こんな気持ちを自担に抱くのは、長いオタク生活の中で初めてだ…戸惑い隠せないよ…

 

でも、この時本当に確信したよ。

 

この人を自担にしたことを誇りに思う。

 

 

基くんって、

滝沢歌舞伎に出たい

っていう夢を小さい頃から持ち続けて、高校1年でジャニーズに入ってるじゃん。

それが2012年で、その4年後の2016年にはちゃんと

滝沢歌舞伎に出てるのね。

19歳。

19歳で人生の大きな夢のひとつをちゃんと叶えてることが魅力のひとつなの。

もちろん、その夢叶えることって、全然簡単なことじゃないし、本人の努力なしでは成し遂げられない。

実際そこから、今回の映画までずっと出続けてるし

まさに、それも有言実行に繋がってるなって

 

 

どんな時にも努力を惜しまない人だけど

とにかく勉強熱心。

韓国の方からファンレターきて、韓国語で返したいがために韓国語勉強中。

英語も勉強中。

やばいって。この人やばいって。

中高男子校出身て時点で絶対頭いいの確定だけど

ダンス踊れて、水泳できて、アクロもできて、頭良くて、かっこよくて、性格良くて、おしゃれで、謙虚で…ってもうどこの少女漫画よ…たぶん、そんな人どんな天才漫画家も思いつかない主人公だわ。

 

言葉遣いを意識して綺麗にしようとしてるところも素敵…。

 

あぁ…止まらない。好きなところ止まらない。

 

 

何せ、リアコ。

 

これは基くん含め7人全員に言える。

さすが "ガチ恋アイドル" というキャッチコピー付けられてるだけあるわ。

 

 

私が拗らせる最大の理由のひとつとして

彼はどのテキストにおいても、

年上が好き

と言っていることです。

2歳上…数字があまりにリアルすぎる。つらいです…。

お母さん、どうして私をこの歳に生んだの??ありがとう(?)

 

 

謙虚真面目

 

親に紹介したい男性ランキングぶっちぎり1位(私調べ)

 

https://j-island.net/movie/play/id/7446

 

言葉選び。

姿勢。

 

言葉遣いを綺麗に丁寧にしようとしているところが

とても素敵です。

 

 

好きすぎませんか??

 

私たちだって、

貴方からたくさんのプレゼントをもらってるんだよ?

こちらこそ、いつもありがとう。

 

 

 

そんな基くん。

大好きなところしかない基くん。

クシャッと笑顔がたまらない。

身長ちっさいいじりされていじけちゃう。

童顔で、MC回せて、喋りがお上手。

おしゃれで、服が好き。

私服やアクセの趣味が最高。

どんなことにも貪欲で

ボイパにイラスト。

新しいことどんどんはじめていく精神。

 

 

 

私にとって

存在そのもの

が何よりも大切。

 

 

 

 

 

 

23歳最後の日。

 

 

 

またひとつ夢を叶えた。

 

 

 

『 IMPACTors

 

 

 

基くんにとって

大切な7人と

大切な

大きな夢への階段をひとつ登ったね。

 

 

 

基くんと同じ夢を見ていくのが私の夢。

 

 

 

基くんと出会って

基くんを応援するようになって

7人と色んな景色を見たいと思った。

 

ユニット結成の瞬間を見て

泣いて喜んで。

 

こんなの15年のオタク歴で初めてだよ。

 

すごく大切な

大事な経験と思い出をありがとう。

 

 

 

これからも素敵な夢をいくつも叶えていきたいね。

 

 

 

【 基俊介くん 】

 

 

貴方は私にとって

本当に大切な自担です。

 

 

f:id:kyuichinshigeaki:20201017215154j:image

大好きな貴方と

 

 

f:id:kyuichinshigeaki:20201017215351j:image

貴方が信じた7人と

 

 

ずっとずっとずっと

 

これからも。

 

 

2020.10.17